本文へ移動

希釈調製業務にご協力いただく先生方へ

新型コロナウイルスワクチンの希釈調製業務にご協力いただく先生方には、お知らせ等をメールでご連絡させていただきますので相模原市薬剤師会事務局メールアドレス sagami-yaku@nifty.com と info@sagami-yaku.or.jp からのメールを受信できるように、パソコン、携帯電話等のメールソフトの設定をお願いいたします。

5月分の集団接種会場での希釈調製業務について

令和3年5月12日

希釈調製業務への薬剤師派遣協力者 各位

5月分の集団接種会場での希釈調製業務に勤務していただく先生の日程については、順次、メールで連絡をさせていただいており、本日中にはお知らせをお送りさせていただきます。
なお、今回は5月分のお知らせとなりますので、メールでお知らせのない先生については、現在、6月以降の当番編成をしておりますので、改めてご連絡させていただきます。

新型コロナウイルスワクチン集団接種に係る希釈調製業務の協力について

                           3相薬総発第3号
                           令和3年4月12日
開設者 殿
                           公益社団法人相模原市薬剤師会
                           会 長  大 岡  元

新型コロナウイルスワクチン集団接種に係る希釈調製業務の協力について(依頼)

 陽春の候、貴職におかれましては、益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
 また、平素より本会の活動につきまして、ご理解・ご協力を賜わり厚くお礼申し上げます。
 さて、新型コロナウイルスの感染拡大から1年以上が経ちますが、未だ収束の見通しが立たない状況の中、相模原市では5月の中旬を目途に新型コロナウイルスワクチンの集団接種が始まる予定です。本会といたしましては、新型コロナウイルス感染症の収束に向けた市の取組みに対して、全面的に協力する所存です。
 このため、市から委託を受け、集団接種会場におきまして、ワクチンの希釈調製業務を行うことといたしました。
 つきましては、大変勝手な依頼ではございますが、貴店舗に所属されている薬剤師の方にも可能な範囲でご協力いただきたく、お願い申し上げる次第でございます。
 なお、ご協力いただける場合は、お手数ですが、下記エクセルファイル(別紙2回答書)にご入力いただき、令和3年4月30日(金)までに、相模原市薬剤師会事務局宛メールアドレス(sagami-yaku@nifty.com)まで、エクセルファイルをお送りくださいますようお願い申し上げます。
 また、当該業務にご協力いただける薬剤師につきましては、ご多忙のところ大変申し訳ありませんが、新型コロナウイルスワクチン集団接種に係る希釈調製業務に向けた研修会を下記のとおり開催いたしますので、ご参加くださいますようお願い申し上げます。
 なお、研修会へのお申込みについては、研修会案内より、申込フォームからお申し込みをお願いいたします。
※ご協力いただいた方には、相模原市薬剤師会発行の地域活動証明書を交付する予定です。

※各集団接種会場へは車通勤可となります。各会場の駐車場をご利用ください。

別紙2 回答書の受付は4月30日(金)までで終了いたしました。

新型コロナウイルスワクチン集団接種に係る希釈調製業務に向けた研修会

定員となりましたので、受付は終了いたしました。
定員となりましたので、申込受付は終了いたしました。
公益社団法人
相模原市薬剤師会
〒252-0236
神奈川県相模原市中央区
富士見6-1-1
TEL.042-756-1502
FAX.042-758-9615

──────────────────
7
4
1
5
3
8
TOPへ戻る